アクジキングがミミッキュとテテフ倒すってよ

1.考察きっかけ

SM時代は同期のポケモンと傷を舐め合っていましたがUSMで裏切られました…。また、同タイプの先輩の劣化と笑われていてかわいそうなので差別化を図ろうとしました。

アクジキングにも上方修正はよ;;

 

2.調整等

特性:ビーストブースト

持ち物:ロゼルの実

性格:陽気

努力値:0-196-0-0-100-212 

実数値:298-146-73-105-86-99 (個体値31の時)

技構成:ヘビーボンバー、岩石封じ、地震、噛み砕く

地震と噛み砕くは叩き落とすや特殊技に変えても良いと思います。

 

3.調整の意図

攻撃:与ダメをなるべく大きくするため

特防:ロゼルの実込で控えめテテフのムンフォを確定耐え

素早さ:岩石封じ1回で準速ミミッキュ(96族)抜き

 

4.ダメージ計算(参考程度に)

・与ダメ

ヘビーボンバー

H4ミミッキュ:102.2%〜120.6%

B4テテフ:95.1%〜113.1%

 

岩石封じ

H4ミミッキュ:25.9%〜30.5%

B4テテフ:24.1%〜28.9%

B4リザードン:88.8%〜104.5%

 

噛み砕く

H252B4ギルガルド:47.9%〜57.4%

H252B4メガゲンガー:79%〜93.4%

 

叩き落とす

H252B4ギルガルド:57.4%〜68.2%(持ち物有り)

持ち物無しだと↓の地震と同じ割合

 

地震

H252B4ギルガルド:39.5%〜46.7%

B4コケコ:71.7%〜85.5%

 

火炎放射

H252D4ナットレイ:59.6%〜70.7%

 

・被ダメ

防御

意地っ張りA252ミミッキュのじゃれつく+影うち

じゃれつく:73.1%〜86.5% (ロゼルの実込)

影うち:8%〜9.7%

 

その他、等倍時に無振りガブリアスが耐える技全て

 

特防

控えめテテフのムンフォ

84.5%〜99.3%(ロゼルの実込)

 

その他、等倍時に(ry

 

5.相手のミミッキュ、テテフの持ち物について

 

メガネ、(鉢巻)

裏で起点にどうぞ。

 

プレート、達人の帯、いのちのたま

知らない子ですね、諦めましょう。

 

Z技

あなたはアクジキングにフェアリーZを使いますか?

 

6.感想等

今回この型を使ってみましたが案外ミミッキュとテテフを倒せましたw

陽気と臆病が意地っ張りと控えめよりも少ないのが救いですね。

多分同じタイプの先輩には出来ないことですし差別化は出来たハズです^^

でも攻撃力と素早さが全く足りないの;;

 

すごーく長くなりましたが終わります、ありがとうございました<(_ _)>